条件から候補を絞る

パーソナルジムフランチャイズ

パーソナルジムフランチャイズの収支シミュレーター

更新 2026-10-03|対象 23本部|公開情報+当サイト試算|評価の方法

本部を選ぶと、当サイトが調べた料金と本部への支払いが入ります。家賃・稼働率・トレーナーの雇い方を自分の条件に変えると、毎月の利益と回収までの期間が分かります。

01本部と売上
02トレーナーの雇い方
03家賃と本部への支払い
04初期費用と借入

計算の前提
  • トレーナー1人が売れる時間は月150時間(1日6時間×25日)。売上=150時間×人数×稼働率×1時間あたりの売上。
  • 社員の場合は、月給に社会保険などの会社負担15%を足し、稼働率に関係なくかかる費用として計算します。採用費は含みません。
  • 集客費は、新しい会員1人を1.5万円で獲得し、会員が平均5か月続く前提(本部を選んだ場合は本部ごとの継続月数)。本部が広告費を定額で集める場合は集客費を0とします。
  • 決済手数料3.6%、水道光熱・通信など月3万円。税金は含みません。家賃の初期値は都市部の坪2.2万円×15坪です。
  • 回収の目安は、開業から6か月で稼働率15%から入力した稼働率まで上がる前提で、借入返済後の手残りで自己資金(初期費用−借入額)を取り戻すまでの月数です。
  • 一部の本部は売上の段階でロイヤリティが変わるなど、ここでは簡略化しています。正確な数字は本部の資料で確かめてください。

数字を、本部の資料で確かめる

シミュレーターの数字は公開情報と仮定から作った目安です。既存店の実際の売上と、毎月の本部への支払いの全額は、資料と説明会で確かめてください。

条件に合う本部を絞る

資料請求が成立すると、当サイトが本部から紹介料を受け取る場合があります。紹介料の有無で判定や掲載順は変えません。