パーソナルジムフランチャイズ
パーソナルジムフランチャイズの収支シミュレーター
本部を選ぶと、当サイトが調べた料金と本部への支払いが入ります。家賃・稼働率・トレーナーの雇い方を自分の条件に変えると、毎月の利益と回収までの期間が分かります。
計算の前提
- トレーナー1人が売れる時間は月150時間(1日6時間×25日)。売上=150時間×人数×稼働率×1時間あたりの売上。
- 社員の場合は、月給に社会保険などの会社負担15%を足し、稼働率に関係なくかかる費用として計算します。採用費は含みません。
- 集客費は、新しい会員1人を1.5万円で獲得し、会員が平均5か月続く前提(本部を選んだ場合は本部ごとの継続月数)。本部が広告費を定額で集める場合は集客費を0とします。
- 決済手数料3.6%、水道光熱・通信など月3万円。税金は含みません。家賃の初期値は都市部の坪2.2万円×15坪です。
- 回収の目安は、開業から6か月で稼働率15%から入力した稼働率まで上がる前提で、借入返済後の手残りで自己資金(初期費用−借入額)を取り戻すまでの月数です。
- 一部の本部は売上の段階でロイヤリティが変わるなど、ここでは簡略化しています。正確な数字は本部の資料で確かめてください。
資料請求が成立すると、当サイトが本部から紹介料を受け取る場合があります。紹介料の有無で判定や掲載順は変えません。